大切な存在とのお話

皆さま久方ぶりです。 2020年12月31日。皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は勿論、あのライブを見ていました。 そのお話です。 どうかお付き合いください。 私が嵐を好きになったきっかけは花より男子でした。 ドラマで見た道明寺司が歌番組で歌…

独り言 お笑い編

では二つ目。 お笑いに大学からはまりまして。それが去年あたりからかなりの熱量になっていました。 本当に推しが多い多い。でも楽しいです。あんなに本気でM-1を見る日が来るとは。 四千頭身は本当に同い年の星です。あんなに輝く同い年いるかい?という感…

独り言 J編

お久しぶりです。二葉です。 あまりにも更新していませんでしたが、社会人になり、忙しい日々を(いやほんとに、ヤバいくらいね)過ごしておりまして、時間も気力もなかったのです。許してください。 という訳で、私の職種としては繁忙期に入るこのタイミング…

今までも、これからも

「推しは推せる時に推せ」 去年様々な事があったからこそ口々に言われる様になったが、まさかこの人たちに使う事になるなんて1ミリたりとも思っていなかった。 2020年12月31日をもって嵐活動休止 嵐は、嵐だけはそうならないだろうと心のどこかで思っていた…

今年の総括

お久しぶりです。もう今年も終わりという事で総括をしたいと思います。 年末年始はパソコンのない環境下で過ごす事になるので…。 冬~春 本当に激動だった。2人もジャニーズからいなくなる事が発表された。片方は問題を起こし、片方は音楽を学ぶために。本当…

ファンマナー

前回の投稿からかなりあきました。本当はタキツバの話を書いていたのですが下書きがきれいさっぱり消えてしまったのでやめてしまっていました。 さてまたここに顔を出したのはマナーの悪さがとうとうニュースにされてしまったからです。 私にはあの心理が全…

ルール

ジャニヲタセブンルールというのが流行ってますね。 なので自分なりのセブンルールを書いてみました。恐らく私の人間性が見えるかもしれませんね。 本家の方はパワポまで作ってましたが万年ワードが友達派の私は文章1本で行きますね。 その1.お金は使いす…

大人としての良心を。

久々の更新になります。何かと事件がある度に書いている気がしますね。 今日はあの話です。 未成年とのお話。 本当は教育実習の事を書きたかったのですがこちらを書いた方がいいかと思いました。 先日、未成年が成人と偽って飲んでいた件のコヤシゲの謝罪を…

脱退

重要なお知らせという言葉は、緊急記者会見という言葉は、心臓を締め付けるのに十分な言葉。ましてや、そこで何が語られようとしているのか、図らずも耳に入っているならば猶更の事。聞きたくないの声が、夢であってという言葉が、ついて出るも当たり前。そ…

また自担Gから既婚者が誕生しました

一報を知ったのはツイッター。はい、そうです。 自担Gの1つ、V6からまたも既婚者が生まれました。 森田剛くん結婚おめでとう!!! またツイッターをばーっと覗いていたんですがやっぱりなぁと思う所がありまして。またグダグダ私の意見を書きに来ました。 …

妄想の賜物

お久しぶりです。前回の記事から2カ月ぐらいたってましたね。気付かなかった。特に書く事もなかったから、なんですけどね。 さて、今回はタイトル通り妄想の賜物を吐き出しに来ました。青い鳥じゃ文字数少ないし、支部にあげるほどまとまってない。小説じゃ…

末っ子の結婚で思う事

いやぁ、まぁ公式が出るまで待ってたわけですが、結婚しましたね。 V6の末っ子、岡田。 なんやかんや言いたい事が皆さんある様ですが、私も思う事を。 …と言っても大した事じゃないんですけどね。 今回多かったのは、「なんで今」という言葉だった気がします…

ちょっと前の話

お久しぶりです。 ちょっと前の話になりますが、先僕、完結しましたね。 もう我らがなるみんに会えなくなるのは寂しいです…(なるみんロス)。 1話の後にぐだぐだと書きまくっていましたが、結局あの後の話はしっかり見れました。部活の顧問、タブレットとス…

「untitled」

皆さん、出ましたね!16枚目のアルバム、「untited」。 去年は「幸せかー!?」なんて言ってた彼らは「俺らまだまだだ…!」と言い出して凄いアルバムを出してきたぜ…!ユニットにめっちゃ期待して聞いてたわけだが…やばかった。全体的に。 新曲だけちょっと…

先僕・・・立場で見方が変わるドラマ?

赤編でお会いしましょうと言ってすぐの浮上ですが赤編ではありません。 先に生まれただけの僕 第1話が終わりました。 教員志望から見ると…なんとももやもやする1話でした。これは見る人によって変わるドラマだろうな、と。 なのでその話を1つ。 普通に見ると…

自担カラー分け:青編

書きたかった奴がこれ。私のTwitterの下書きに溜まった考察。メンバーカラーに関する考察もとい私の考え…的な?同じメンバーカラーの人いるけど人によってどんな色かちがうよなぁ…と言うのが発端だったりする。 今日は青。 青の自担は、大ちゃんと太一君、安…

第1回森田剛可愛い祭り

本当は真面目な考察が溜まってるけど、語りたいので語る。 …森田剛の事。森田剛は可愛いんだぞと。てか可愛すぎるんだぞと。健ラヂであんな事言われたら語らない訳にはいかんのですよ!!はっはぁ!! 剛つんの一般的イメージと言えば強面だの怖そうだの。カ…

はじめまして

初めまして。Twitterで知っている方もいるかもしれません。 二葉翔です。 フォロワーさんがやっていたので私もやってみることにしました。 嵐、関ジャニ∞、V6にはまり、ジャニオタを続けています。嵐は10年、関ジャニ∞とV6は3年目です。 ライブやらには行け…