今年の総括

お久しぶりです。もう今年も終わりという事で総括をしたいと思います。

年末年始はパソコンのない環境下で過ごす事になるので…。

 

冬~春

本当に激動だった。2人もジャニーズからいなくなる事が発表された。片方は問題を起こし、片方は音楽を学ぶために。本当にこの2人がいなくなるという事は辛かったし、想像するのも辛かった。何故、を繰り返した季節でした。せっかくKAT-TUN復活という嬉しいニュースで年越し出来たのに。

さっきまで去年のクリスマスくらいの雑誌見てたんですけどほんとこの数カ月後にはいないんだぜ、と思うと本当に悲しかった。寂しい。今でも。

個人的には教育実習をしてきました。教科書は変わってるし電子黒板で授業なんて私の時代はなかったなぁと。でもオールイングリッシュの授業の時代にオールジャパニーズだったのには安心しました。やりやすかったですし。体育祭も楽しかったなぁ。懐かしかった。

就職もありがたい事に決まりました。この頃に内定を貰ったのでかなりな早期内定でした。その分準備にあてられる時間が大きいのでいいかな、と。

 

夏~秋

今度は解散。なんてことだ、という話です。2人で表舞台を歩み続けてくれた事には今でも感謝です。メニエール病は一生のお付き合いなんだ、と同じ病の患者である母が言っておりました。上手く付き合って回復してくれればと。そして裏方専念。健君とCDを出してくれたのはありがたかった。本当に。でも本当にいなくなるなんて、です。Jr.黄金期をずっと引っ張ってきてくれた彼には感謝しかない。今のJr.が輝いているのも彼のおかげな部分が少なからずありますから。来年からは彼がプロデュースした舞台が沢山あると思うと少し楽しみですね。

個人的にはオープンキャンパスのスタッフをしたり母校の文化祭に行ったり。オープンキャンパスで声をかけてくれた子と文化祭で再会した時は嬉しかったなぁ。地味に担当クラスの子が覚えててくれたのは嬉しかったよ。

 

いわち、聡ちゃん、両名のパニック障害告白と休養。本当に心の病は時間がたっぷり必要です。とにかく焦らないでゆっくりでいいので帰ってきてくれればと思います。いつまでも待ってるぞ。

8時だJの復活が決まりましたね。カウコン含め両方でタキツバ復活。ありがたやありがたや。今から見るのが楽しみでしょうがないです。

M-1は今年は最後の最終決戦と10組目だけ見れました。結果は吐きそうになりながら見てましたけれど。まずはチャンピオンおめでとう!!本当に若手の大躍進だなと思います。それにしても3年連続の準優勝…見てて苦しかったなぁ。今年取れないなんて、と。正直最終決戦メンバー見た時行ける!と思ったんですけど…だめだったなぁ。推しの1組は最下位で一瞬自殺ほのめかすし…。その後も後味悪い感じになりましたし。ラストイヤーの推しがやらかしたなぁ…。とにかく元気になって。またネタが見たいよ。大好きだからここで潰れないでお願い。元ヤンだけど根は真面目なお笑い好きなんですよ…。誤解しないで、ほんと。いい人なんだよ。それを知らない人がいつまでも批判してるのが嫌だ。黙れよもう。ファンはずっと応援してるぞ。まずは前向いて。

 

一年本当に色々ありました。笑って泣いて悔しがって心配して寂しくなって嬉しくなって。色々本当に。来年はどうなるのか…。また来年お会いしましょう。

 

メリークリスマス、よいお年を。

 

では、また。