また自担Gから既婚者が誕生しました

一報を知ったのはツイッター。はい、そうです。

自担Gの1つ、V6からまたも既婚者が生まれました。

 

森田剛くん結婚おめでとう!!!

 

またツイッターをばーっと覗いていたんですがやっぱりなぁと思う所がありまして。またグダグダ私の意見を書きに来ました。

 

まずは私の気持ちをば。

 

驚かなかったなぁ。週刊誌にもとられてたし、動じず堂々としてたから結婚してもおかしくないと思ってた。何も言わないし逃げも隠れもしない。こそこそじゃなかったから私的には結婚と聞いた時にさすが森田剛だと思いましたよ。我が道を行く。THE・森田剛だね。

 

ざーっとツイッターを見ていて、やっぱりショックを受けている方は少なくないなぁ、と。私が生来対芸能人ショック耐性が強いからなのか私はショックを感じてからそれを口に出すまでで大概ショックから立ち直っています。(自分のミスとかだと半日死んだ顔ですけど)

私は週刊誌を信じない派というか公式しか信じない派なので週刊誌が何言おうと別に関係なしな人間です。また変な奴らが勝手に人のプライベート覗いてやがるたち悪いなぁおい、って感覚です。でも案外影響は受けている様で、吉高由里子を見たくなくなったのは確か大倉との熱愛後だったかなぁと。でも宮沢さんには嫌いとかやだなぁという感情は持たなかったんですよねぇ。「本当ならあの、森田剛をよろしくお願いします」って感じで捉えていました。今回はそんな考えだったからショックがなかったんだなぁと。

 

岡田が結婚した時、結婚はしてもおかしくない、要はアイドルの振る舞いかだと言いましたが、今でも変わらないです。剛くんの場合何にも被ってない時期に発表だったのでよかったです。流石です。アイドルとしての熟慮にありがとうと。

 

あるツイートで昔剛君が結婚について「許してもらえる立場だとは思ってない」と言っていたのを思い出しました。そういや言ってたなぁ。確かにアイドルは常に誰かにとっての偶像で、理想で、きらびやかな夢の世界ですから。そこに滲む現実感は、生活感ならば許容範囲の人がほとんどでも結婚という夢の外の繋がりは抵抗が大きい人が多いだろうと思います。そんな夢の存在だからこそ、結婚を許してもらえる立場じゃないと考える事は至極当然だと思います。でもそんなことを言っていた彼が結婚するんです、なんだかもう彼の中では大丈夫って思える様になったんだなぁと。

 

私トップオブ自担櫻井翔はまだ結婚のうわさもなければ熱愛は中々懐かしくなりました。確かどっかのアナウンサーだったか。まぁ相手はどうでもいい。たしかあった熱愛。あの時は「あぁ、うるせぇ。また自担のある事ない事勝手に書くんだろくたばれ」と思っていました。まぁ今でも週刊誌のさっさと人の恋愛事をスクープする下世話なお仕事はくたばればいいと思っています。私生活勝手に見るな。

 

もし櫻井が結婚!…なんて事になったらどうなるんでしょうか。想像はつかないです。ショック耐性も効かずにショック受けるんでしょうかね。さぁわからん。でも櫻井翔という人は真面目な人なのでちゃんとアイドル・櫻井翔の事も考えて行動してくれると信じています。結婚はしない。しても時期などを熟慮する。信頼してますよ、櫻井さん。自担だからこそ想像できないんだろうと思います。

じゃあしてほしいかと言われれば答えに窮しますが、出来るならばしない方向がいいです。いっそ日本が同性結婚認めてそのまま櫻井松本ゴールインしろよという斜め上過ぎる考えに陥ります。あまり女の影は出して欲しくないです。でもどこかでいつかはするかもしれないとも思っています。なんだか複雑です。

 

ツイートを見て共感したのが、結婚したからといってわざわざおめでとうをファンに言うな、というもの。いやファンが結婚したんじゃないし。結婚したのは応援してるアイドルの方だし。こっちの考えがどうかも知らんでむやみにおめでとう言いに来るな。と思います。何かアイドルにとっていい事があった時、それがセールスの1位とかならむしろ言ってくれと思いますが感じ方が人それぞれなものに関しては黙っていてくれと思います。というか目の前にいるファンが自ら話しだしたらそれに合わせてくれ、と思います。誰かに話さないのは触れてほしくないのサインなんですよ。

 

それと全く無関係な所から不用意に「!」の多いおめでとうがあるとなんかもやっとします。まぁ関係ないから祝福出来るよね、うんだからだろ。と。大体ショックと言ったりでもまぁ…と立ち直ったり色んなアクション起こしながら話題に触れているのが当事者です。なにもなく浅い感じでのおめでとうはあんまり…と。別に祝福に罪はないのでスルーする事にしてはいますが。私の場合はなんか長々とツイートしていました。祝福ばかりでしたが。(理由は前記の通り)でも健ちゃんは結婚しないだろうなと思ったり。まぁアイコンとかで当事者かはわかるので時々「あ、この人は素直に祝福だ」とか思ったりします。私は今回は割と素直におめでとう言えた。岡田の時はちょっとと言いたかった。

 

でもなんやかんや言いましたが案外結婚関連ツイートを見ていると心がもやっとします。あぁ素直には祝えないよな、そうだよな、私鈍いなぁと思ってしまいます。あんなに祝福して他の皆さんにはうるさいと突っぱねられてるんだろうなぁとか、まだ熱量が足りないから言えるんだろと思われている気がします。でもなんかどっちかと言えば衝撃が大きいほど勝手に頭がクールダウンしてあんな感じになったと言ってもいい気がしています。元々自分がわからないマンなので自分の解析が上手くできませんが。

 

要するに感じ方は人それぞれですねほんと。という話でした。

 

では、また。